パチンコ オンライン 無料

ニューノーマル時代のパチンコ・パチスロアプリ「777Real」を愉しむ – GAME Watch

 サミーネットワークスは2021年1月7日に、スマートフォン向けパチンコ・パチスロアプリの新サービス「777Real」(スリーセブンリアル)を開始した。事前登録者数は目標の30万人を超え、正式サービス開始に合わせて1万人以上を対象に景品総額777万円が当たるキャンペーンも開始され、その後、景品総額は1,111万円に引き上げられるなど、配信開始直後から話題に事欠かないタイトルだ。

 「777Real」は、従来のスマートフォン向けパチンコ・パチスロアプリとは異なり、プレイして増やした出玉で景品がもらえるチャンスがあるという、現実のパチンコ・パチスロと同じように景品獲得の楽しみもあるところが最大の特徴となっている。筆者はパチンコやパチスロの実機経験は友人の付き合いで多少やる程度で、熱心なプレーヤーではないが、この機会にプレイしてみたのでレポートをお届けしたい。

【777Realプロモーションビデオ】

人気のパチンコやパチスロ台を8機種用意

 まず始めに「777Real」の遊び方を紹介しよう。「777Real」は基本プレイ無料のスマートフォン向けパチンコ・パチスロアプリである。「777Real」は、ポータルとなるアプリとパチンコ、パチスロの各機種のアプリが独立している。

 まず、ポータルとなる「777Real」アプリをダウンロード・インストールして、そこからさらに遊びたいパチンコやパチスロのアプリをダウンロード・インストールする形になる。家庭用ゲーム機で、「○○コレクション」などと銘打って、昔のアーケードゲームを1本ずつ購入できるタイトルがあるが、それと似たイメージだ。自分が遊びたい機種のアプリだけダウンロードすればよいので、スマートフォンのストレージを無駄に圧迫しないですむが、逆に言うと新しい台を遊ぶ際は、その都度、ダウンロードが必要になる。

 「777Real」で遊べるパチンコ・パチスロはすべて実機を忠実に再現したものだ。人気機種が多数用意されているので、昔からパチンコ、パチスロで遊んでいた人には特に懐かしく感じられるだろう。

 遊べる機種は順次増えていく予定とのことだが、現時点(2021年1月29日)では、パチンコが「P真・北斗無双 第3章」の1機種、パチスロは「パチスロ<物語>シリーズ セカンドシーズン」、「パチスロ交響詩編エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO」、「沖ドキ!」、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」、「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」、「パチスロディスクアップ」、「パチスロ真・北斗無双」の7機種で、合計8機種が用意されている。2018年から2020年に実機が登場した比較的新しい機種が5種類、2014年に実機が登場した懐かしい機種が3機種という内訳である。もちろん、全ての機種を無料でダウンロードして無料で遊ぶことができる。

 冒頭でも触れたように「777Real」の最大のウリは、パチンコやパチスロをプレイすることでゲーム内通貨を増やすことができ、その通貨でさまざまな景品が当たる抽選に応募できることだ。景品はAmazonギフト券から家電製品、食品カタログギフト、パチンコやパチスロのポスターなど幅広く用意されており、パチンコやパチスロで通貨を稼げば稼ぐほど景品が当たりやすくなる。これまでのスマートフォン用パチンコ・パチスロアプリは、基本的にいくら遊んでも、実益には繋がらないものがほとんどであったが、「777Real」なら単に実機そっくりの台で遊べるだけでなく、景品を狙うこともできるので、プレイへのモチベーションがより高まる。

ポータルアプリを起動して、遊びたい台を選んでダウンロードする

 それではさっそく遊んでいこう。まずは、初回プレイの流れを説明する。最初に「777Real」のポータルアプリを起動すると、チュートリアルが始まる。その案内役を務めてくれるのが、サービスキャラクターの「七海リア」と「七海アル」の二人だ。

 一通りチュートリアルの説明が完了すると、初回報酬として「20,000G」と「500ヴァルス」がもらえる(ゲーム内通貨については後述)。この20,000Gで、パチンコやパチスロを遊ぶことができるのだが、最初はまだどの台もインストールされていないので、遊びたい台を選んで、ストアに移動しそのアプリをダウンロードする必要がある。

 遊びたい台のアプリのダウンロードとインストールが完了したら、アプリを起動し、追加データをダウンロードする。最近登場した台の場合、映像が高画質な「通常版」とデータサイズが小さい「軽量版」を選択できるものがある。どちらを選んでも、演出の数などは変わらず、実機と同じ感覚で遊べる。登場がやや古いパチスロの場合は、追加データが200MB以下とそれほど大容量ではないが、アニメなどの映像がふんだんに使われている最近のパチンコやパチスロでは、「通常版」を選ぶと容量が3GBを超えることもあるので、スマホのストレージ空き容量はしっかり確保しておきたい。

 アプリの初回プレイ時は、再度パチンコやパチスロ自体の遊び方についてのチュートリアルが行なわれ、完了したらプレイを始めることができる。基本的には、オートプレイをオンにしてプレイすることになる。パチンコ「P真・北斗無双 第3章」の場合、デフォルトでは中央下にVコントローラー(レバー)が表示されているが、左下の▲マークをタップしてVコントローラーの透過表示をオンにすれば、Vコントローラーが透過表示されて見えなくなる。また、右下の▲マークをタップすると、ボタンやコントローラーがスライドして出てくるので、マニュアルで操作できる(ボタン長押しや連打が必要な演出では、自動的にスライドして表示される)。

 プレイを終わらせる場合は、オートをオフにして、左下の「ホーム/精算」をタップする。精算を行うと手持ちの玉やメダルがPGに換金される。初回プレイ時は精算後、景品応募を行うことになる。初回プレイ時は、景品は「ヴァルス500個」しか選択できないが、必ず当たるようになっている。その後、各種のログインボーナスがもらえる。

 「777Real」のプレイの流れは以上の通りだ。2回目以降は当然、チュートリアルは行われない。ポータルアプリから遊びたい台を選び、それがまだインストールされていない台の場合は、ストアに飛んでアプリをダウンロードする。プレイが終わって精算を行うと、再びポータルアプリに戻る。

課金してカスタムパックを購入すればより快適に遊べる

 次にゲーム内通貨について紹介しておきたい。「777Real」では、ゲーム内通貨として「PG」、「G」、「ヴァルス」の3種類が用意されている。PGは、主にパチンコ・パチスロアプリで遊ぶときや景品に応募するときに使う通貨であり、現実世界でいう貨幣に相当する。Gは、パチンコやパチスロで遊ぶときに、パチンコ玉やメダルに変わる通貨だが、景品応募には使えない。Gは、ログインボーナスやショップで獲得できる。

 ヴァルスは、パチンコやパチスロ用のカスタムパックの購入やスキルの利用に使えるゲーム内通貨であり、有償ヴァルスと無償ヴァルスがある。スキルは無償ヴァルスでも利用できるが、カスタムパックは有償ヴァルスでしか購入できない。有償ヴァルスはショップで購入可能だが、生年月を登録する必要があり、15歳以下は1カ月に5,000円まで、16歳以上19歳以下は1カ月に30,000円までという制限がある。1回の購入金額は、120円から10,000円まで全部で7種類あるが、1ヴァルスあたりの金額は、どの価格でもあまり違いがない。その代わり、おまけとしてもらえる「G」やプライズチケット(景品応募に使える)の量が増える。

 「777Real」で、最新パチンコ・パチスロが無料でプレイできるのは事実だが、完全に実機を再現できているわけではない。実はパチンコやパチスロの演出に欠かせない、BGMやキャラクターの台詞などが省略されているのだ。イベント発生時の効果音やリールの停止音など、一部のサウンドは再生されるが、BGMなどがないと、やはり盛り上がりに欠けるし、特に実機に馴染んでいるパチンコ・パチスロファンは違和感を覚えるはずだ。

 「777Real」では、各機種ごとに用意されているカスタムパックを購入することで、省略されていたBGMやサウンドが全部追加され、通常のオートより高速な高速オートを利用できるようになる。

 いくつかの台でカスタムパックを購入してみたが、やはりカスタムパックありとなしでは、プレイ中の臨場感が全く異なる。特に、最近のアニメやゲームを原作とする台はBGMや声優による台詞が盛りだくさんなので重要だ。また、高速オートも短時間で回転数を稼げるので、効率よく玉やメダルを増やすには必須だ。

 「パチスロディスクアップ」で、通常オートと高速オートの速さを比べてみたところ、10回転させるのに通常オートでは約41秒かかったのに対し、高速オートでは約20秒とほぼ2倍高速であった。まずは無料で遊んでみて、気に入った台をやりこむのなら、カスタムパックを購入することをお勧めする。

連打や選択、長押しなどは自分でやれる

 「777Real」は、通常オートや高速オートに任せていても、ある程度、目押しやボーナス中の最大枚数獲得手順、押し順など、イベントシーンで必要な操作はこなしてくれるので、常につきっきりで見ている必要はない。ただし、連打や選択、長押しが必要な場面では、自動的にボタンやコントローラーが表示されるので、プレーヤーがその都度介入して操作できる。

 例えば、「P真・北斗無双 第3章」では、敵と戦う際にボタンを連打する必要があるが、オートに任せていると連打が間に合わない。プレーヤーが高速連打することで、敵に勝ち、追加ボーナスがもらえる。また、敵と戦うチームの選択などもできるのだが、このように適度にプレイに介入できるようになっているので、なかなか楽しい。カスタムパックを購入すると、実機と同じサウンドが流れるので、演出に見入ってしまい、つい時間を忘れてプレイしてしまう。また、それぞれのプレイごとのデータも確認できるので、実機を研究したいという人にもお勧めだ。

【連打や選択などはプレーヤーが介入できる】

ボタンを連打する必要があるイベントが発生すると、ボタンやコントローラーがスライドして表示される

「P真・北斗無双 第3章」は通常時は左打ちだが、特定のイベント中は右打ちになる

プレイデータを確認することもできる

自宅でもリーチ演出にドキドキし、手に汗握る感覚が味わえる

 筆者は、パチンコ「P真・北斗無双 第3章」とパチスロ「パチスロ交響詩編エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO」を中心に数日間ガッツリプレイしたが、その率直な感想は「最近のパチンコ、パチスロってこんなに面白いものだったのか!」ということだ。

 最初に述べたように、筆者が実機のパチンコやパチスロにキチンと触れたのは今から約30年前で、パチンコは羽根モノ全盛期だ。「P真・北斗無双 第3章」を見たとき、釘が少なく、玉の動きの変化が少ないなと思っていたのだが、大きな液晶画面に表示されるさまざまな演出に心奪われた。もともと「北斗の拳」を全巻読破してたこともあり、北斗無双の世界観や登場キャラクター、台詞には馴染みがある。「あ、あれはハート様か、懐かしい」。登場キャラクターや演出、イベントも豊富で飽きない。

【演出に手に汗握る!】

北斗の拳ファンにはお馴染みの強敵、聖帝サウザーも登場

 最初はカスタムパックを購入せず、無課金で遊んでいたのだが、やはり「北斗の拳」ファンとしてサウンドをフルで聴きたいと思い、カスタムパックを購入したのだが、それにより熱中度がさらに上がった。リーチ演出も多彩で、プレーヤーが介入してボタンを連打しなければならない場面も多い。リーチがかかっても揃いそうで揃わないスロットに一喜一憂し、気がついたら手に汗を握っていた。グラフィックスも綺麗で、引き込まれる。大当たりを一度引くと、連続して戦闘イベントが続き、高い高揚感が得られる。

 一方、エウレカも原作アニメが好きなので、やはり映像や台詞が懐かしく、こちらもカスタムパックを購入。プレイしているとあっという間に時間が経ってしまった。BGMも名曲揃いなので嬉しい。

 実機の快感と全く同じとはいわないにしても、空き時間についプレイしたくなってしまう中毒性はある。また、PGを稼げば景品が当たる可能性が増えるので、勝てそうな台なら、時間の許す限り回したくなる。パチンコ・パチスロにはまる人の気持ちが理解できた。

スキルを使えば、ボーナスに入りやすくなる

 「777Real」には、各台で利用できるスキルというシステムがある。スキルを使うにはヴァルス(無償ヴァルスでも可)が必要になるほか、その台のレベルがあがらないと解放されないものもある。プレイを続けると、それに応じてプレーヤーのランクと台ごとのレベルが上昇し、レベルアップ特典などがもらえるのもモチベーションとなる。スキルを使うと、次ゲームに使用したスキルの小役がそろう。ボーナスやフリーズのスキルもあるので、スキルを使用するとすぐに出玉を増やすことができる。ただし、プレイ中に使えるスキルの回数には制限がある。

【ヴァルスを使ってスキルを利用する】

下のスキルボタンをタップすると、スキル選択画面が表示される

利用するスキルを選択し、ヴァルスを支払う

PGを貯めたら抽選へ。その場で当選がわかる「クイック抽選」と締め切り後に分かる「アフター抽選」

 「777Real」は、パチンコやパチスロで稼いだPGやイベントチケットを使って、さまざまな景品が当たる抽選に応募できることがウリだ。景品応募は、その場で当選が分かる「クイック抽選」と締め切り後に抽選が行なわれる「アフター抽選」の2種類がある。

【景品ラインナップ】

 クイック抽選は、当選数に限りがあり、全て当選してしまうとその景品には応募できなくなるが、随時新しい景品が追加されるので、ちょくちょくチェックしておくとよいだろう。筆者も何度かクイック応募に挑戦してみたが、残念ながら全部外れてしまった。

 アフター抽選はPGで応募でき、不定期でイベントチケットで応募できる場合もある。家電製品などはかなり多くのPGが必要になるので、PGの稼ぎ甲斐がある。ちなみに次回の結果発表は2月3日で、当選を待つ楽しみもある。

パチンコやパチスロファンはもちろん、原作好きな人にもお勧め

 「777Real」は、無料で気軽に遊べるパチンコ・パチスロアプリであり、人気機種が多数用意されているので、コロナ禍でなかなかパチンコ・パチスロ屋に行けなくなってしまったというパチンコ・パチスロファンはもちろん、これまでパチンコやパチスロに興味があったが、パチンコ・パチスロ屋に行くのはちょっとハードルが高いと思っていた人、パチンコやパチスロの原作となっているアニメやゲームのファンにもお勧めだ。

 高速オートで回しつつイベントが発生したら、連打や選択だけするとか、そういうプレイでも楽しめるし、PGも稼げるので、ながらプレイにも向いている。ログインボーナスもかなりもらえるので、定期的に課金しなくても、十分に遊べる。「777Real」はまだ始まったばかりのサービスであり、これからさらに進化していくであろう。すでにさまざまなキャンペーンが行われているが、現在は、開始から10日間はボーナスとして全ての台が最高設定(設定6)になるというキャンペーンが開催されている。始めるなら今が絶好のチャンスだ。今後は、新機種の追加などにも期待したい。

「777Real」のインストールはこちら


クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to top button