パチスロット

パチスロ万枚続出の激熱シリーズ「本命」が始動…『冥王』の力が目醒める!! – パチマックス

パチスロ万枚続出の激熱シリーズ「本命」が始動…『冥王』の力が目醒める!!の画像1

 パチスロ5号機がホールから姿を消す日が徐々に近づいている現在。振り返ってみれば、これまで数々の爆裂機が登場しユーザーへ万枚の夢を与えてきた。

 そんな爆裂の代表格ともいえるのは『ミリオンゴッド』シリーズであろう。

『ミリオンゴッド 〜神々の系譜〜』、『アナザーゴッドハーデス – 奪われたZEUS Ver.』、『ミリオンゴッド 〜神々の凱旋〜』など、どれも一撃万枚を吐き出すほどの爆発力で高い人気を誇っていた。

 これらに共通する爆裂フラグといえば、出現率1/8192の「GOD揃い」。それぞれ恩恵は異なるものの、大量出玉を築き上げる歓喜のトリガーとして強烈なインパクトを与え続けていた。いずれの機種も「GOD揃い」の固め打ちが炸裂すれば、一撃2万枚オーバーも夢ではなかった印象だ。

 無論、5号機の爆裂マシンは『ミリオンゴッド』シリーズだけではない。高い連チャン性能でユーザーを魅了した『沖ドキ!』や『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』、強烈な上乗せ性能を誇る『プレミアムビンゴ』など、多くの人気タイトルが凄まじい出玉パフォーマンスを披露していた。

 そんな爆裂機の中でも『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』は、大きなインパクトを与えたマシンだ。出玉の波が穏やかな傾向にあった5.5号機の中で、突出した出玉性能を誇っていた本機。低迷しつつあったパチスロ分野において、希望を与えた万枚製造機といっても過言ではないだろう。

「海将軍激闘」にて「バトルに最大3回勝利すればART突入」という、突破型の走りともいえるゲーム性を採用。ハードルは高めの仕様ではあるが、ART「聖闘士RUSH」の威力は極めて強力である。

 ART突入時(天馬覚醒)の初期ゲーム数は平均200Gを誇り、開幕から余裕を持ってARTを消化することが可能。更にレア役による上乗せも強力で、特化ゾーンとなる「黄金 VS 海将軍激闘」、「千日戦争」などが絡めば残りゲーム数が1000Gを超えるケースも少なくなかった印象だ。

 ツボにハマった際の爆発力はご存知の通り。万枚は当然ながら、一撃2万枚レベルの報告も話題になった。先述した『ミリオンゴッド』シリーズらと同様に、万枚製造機として派手な出玉パフォーマンスでホールを盛り上げた爆裂機である。

 そんな偉大なる爆裂マシン『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』は間もなく撤去予定。その事実を悲しんでいるユーザーも多いだろうが…。

『パチスロ聖闘士星矢』ファンに朗報だ。三洋物産が、同シリーズ待望の最新作『パチスロ聖闘士星矢』の適合を発表した。

 同社は速報としてムービーも公開。映像では「特報 本命適合!」「冥王編(ハーデス)始動」というワードが流れ、紹介文では「『海皇』を超える、『冥王』の力がいよいよ目醒める」といった興味深い内容を確認できる。

 ムービーではスペックに関する情報は明かされていないが、同社が適合の時点で速報を流すのは珍しい。早くも「仕上がりに相当な自信があるのでは」といった声が続出中だ。

 今後は近日中に第2弾を公開予定とのこと。続報は当サイトでも追って報告させていただく。

【注目記事】

■最新「激甘パチスロ」の設定推測要素…通常時演出で「高設定」濃厚パターンも!?

■パチスロ「ビッグ最大711枚」が1G連!? 初代の系譜を受け継ぐシリーズ最新作が登場!!

■パチスロ6号機で「終日1万8000枚超え」の大記録!常識を覆す話題の爆裂ATに熱視線

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to top button