パチスロット

パチンコ「ALL16Rラッシュ」搭載機で奇跡が!? – パチマックス

パチンコ「ALL16Rラッシュ」搭載機で奇跡が!?の画像1

 思い出深いマシンを取り上げる本コラムだが、今回は総勢20名の人気女優による男心をくすぐる多彩な演出が特徴の『CRジューシーハニー』について書いていきたい。

■大当り確率:1/249.18

■確変中の大当り確率:1/82.74

■賞球:3&2&8&10&13

■ラウンド/カウント:16 or 5 or 4R/8C

■確変突入率/継続率:60%(ST100回転)

○○○

 通常時は3・7図柄以外の大当りで、4R通常(40%) or 5R確変(40%) or 16R確変(20%)の振り分けとなる。ラウンド終了後に突入する「ジューシーハニーチャレンジ」に成功でST突入だ。3・7図柄揃いの大当りは「SUPER HONEY BONUS(16R確変)」となり、初回大当り時の確変突入率は60%となる。

 選べる2つのRUSH「おにごっこたいむ」「おっかけられたいむ」は、継続率約70%に加え、大当り時全て16R(約1500個)と十分な破壊力を備えている。

 熱狂的ファンを獲得した『CRジューシーハニー』。妖艶な人気女優達が主役となっていることもあり、男性からの人気が非常に高い機種だ。

 筆者自身は女優を採用したという点より、比較的打ちやすいスペックという事に興味を惹かれ打っていた。とはいえ、実際打ってみると特徴である演出に魅了され楽しんでいたのである。

 そんな本機を何度も打った中で「パチンコあるある」的な出来事が起きたのも、良い思い出だ。その日はとあるホールで夕方くらいから打っていたのだが、5000玉程投資しても当らず、「そろそろやめるかー」なんて考えていた時だった。

 上皿の玉も全て消化し、最後の保留を消化しようとする直前に「さて、帰るとするか」と思い席を立ったのである。

 まず当ることはないが、念のため最後の保留を見届けていると、なにやらざわつき始め…5大ジューシー演出の一つ「3Dムービー予告」が絡む。

「あれ、もしかして?」と展開を見守っていると、まさかの大当り。予期せぬ結末に呆然…慌てて着席したのであった。その時、隣に座っていたお客さんの驚きを隠せない表情も鮮明に覚えている。

 その当りでSTに突入することにも成功。そこまで伸びたわけではないが、1万発ほど獲得できたのであった。

 残保留で当ることはよくあるかもしれないが、帰る気満々状態からのラスト保留で当るのは…なかなか経験がない。「ある意味、奇跡なのでは?」と思ったエピソードであった。

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】

■パチスロ「爆裂マシンの代表格」驚異の破壊力でホールを席巻…汚名返上で大躍進!【5号機を支えたトップメーカーの軌跡~大都技研編~②】

■追悼「さいとうたかを先生」パチンコ・パチスロの『ゴルゴ13』を振り返る

■パチンコ店員「休暇中に迫る恐怖」…激ギレの理由は、まさかの!?

■伝説の大ヒットマシン誕生から「28周年」… シリーズ最新作は“星の輝き”がゲーム性のカギ!?

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to top button