パチンコ

【永久保存版】人類が勘違いしがちな、パチンコの抽選はどのタイミングで行われているのか!と言う問題にザックリ切り込む



今日の研修は抽選のタイミングについて

LINEスタンプを作って頂きました♪
第二弾も出ました!←NEW

ぜひ使ってください^^

【ツイッター】
ネタリクエスト、などツイッターでもぜひ。

ソース

もっと見せて!

Related Articles

48 Comments

  1. 当選の発表ボードが固定化してるから変動開始前に確認して保留変してるよ
    デバッグで確認したから間違いない

  2. 店長は間違っている。

    パチンコのタイミングは、へそ通過時にあたりか外れ判別が正解です。

    何故なら、一つ目の保留と3つ目の保留が当たりの時、「Vストック」の演出が出せないからです。

  3. 【今回の内容について質問です】
    V-STや1種2種混合のようにV入賞の機種について質問です。
    これらの機種も右打ち中、電チュー入賞した瞬間に乱数取得によってラウンド振り分けが確定しているのでしょうか?
    (つまりV入賞の前に既にラウンドは確定しているということでしょうか?)

  4. たまたーまだけどヘソ保留の解説するに相応しいタイミングになりましたね…

  5. イチオシマークいいね!!
    新卒君ver
    ハカセver
    店長ver
    あるといいですね!!

  6. 昔、戦国乙女3甘とかでへそ保留が変化してたらわざと電サポ溜めずに消化させて突破率上げる(実際上がるかは知らん)とかあったよね。

  7. 配られるカードに裏表があって通常時は表のみ使用して確変になったら裏返って確変用の当落を書いた裏側を使うって昔に覚えた

  8. 北斗無双の生入り金って体感3割くらいしか当たってない気がする。壮大なガセリーチ序章の代表格みたいな。
    あと北斗無双チャンスだっけか、赤数字が3つ並んで発展先を選ぶちょっと熱いやつ。3つとも赤数字来てるのに中のやつが名前呼ばないで発展しない(しかも赤同色揃い先読みの恩恵もなし)って、あれが一番腹立つ。

  9. 質問。ST終って残りが319って店長が言ってましたが、元禄義勇伝浪漫は残保留でかなり当たってました。みんなはST終了回転で打つのを止めてたんですけど、僕は打ちつづけてたんです。あまりにも当たってたんで。あの機種は電チューは全部抗確率だったのでは??源さんとかみたいに

  10. 昔シンフォギアで当該演出ですでに大当たり確定していてその後にへそ保留が大当たり確定保留で無事に保留連したんですがそれは一種二種だったからですか?

  11. 質問です!入賞時に確定の保留(エイリやん保留とか、牙狼の逆エンブレム等)が現れる時があると思いますが、これはヘソに入ったタイミングで抽選してるわけではないのですか?

  12. きょうはほんと勉強になりました。ありがとうございました(*'▽')

  13. 「店長も不思議でならない」って所で飲んでたお茶吹いた😁😁
    ここ最近自分の中で大ヒットです😆😆😆

  14. 「大当たりの抽選方法は、パチンコは遊技球が始動口に入るたびに大当たりの抽選を行っています。」
    とPSIOのQAに書いてありますが…

  15. 1と2引いた後に、その1と2を参照して3の番号札を渡されるんじゃないんかな??3がサブ基盤の抽選で、1と2だけがメイン基盤の抽選だと思ってました。

  16. 10年近く勘違いしてました^^;
    ヤマト2202のプレミアムラッシュ引いて、トイレ行くためにヘソの保留が無くなるの待ってたら2R引いて絶望したことありましたが、今回の動画で納得しました

  17. 研修してるって感じ。新卒くんが質問してくるのは、店長うれしいだろうな~(笑)

  18. 2:48 駐車監視員が台の中で当たりの監視してるのは初耳でした!!w
    今回は珍しく研修らしい研修で為になりました😊

  19. ほー!
    凄く勉強なったけど
    やはり保留連確定の判定が気になるなぁ
    占い師と予想屋は草

  20. 連チャン機と同じ感なくですね
    大当たり終了後に保留4個だったら上書きされているで当たりやすくなっている

  21. 梁山泊が一時、モンスターハウスで確変だけを直撃していたというのはどう説明されるのか教えて欲しいです。
    大当たり周期が1.999……秒の内、大当たりのタイミングが4回で、この内2回が通常で2回が確変。
    説明省きますが、ヘソ抽選でなければ不可能だと思うのですが…

  22. 店長、新台情報ばっか上げないで研修しなさいって言ったの気にしてました?

  23. スタートチャッカー入った瞬間って思った方が自然だけど
    保留連の話聞いてると事実は小説より奇なりだなー

  24. これ気になってたんですよね。
    某メーカーの動画で「変動開始時に抽選してる」ってサラッと言ってて「ヘソ通過時じゃないん?」って思ってました。
    ここで改めて突っ込んだ研修ができて満足です。

  25. 質問です。
    保留連はどーゆー仕組みで抽選してるのですか?

  26. 保留がいっぱいの時に乱数を取得するかしないかについてですが、RWMに乱数値が格納されないので、自分は取得しないと言った方が正しい気がします。
    ソフトラッチならそもそも乱数の取得自体しないですし。
    まぁ、ハードラッチならRWMに乱数値は格納されないですが、取得すると言えなくもないのかもしれません。

  27. やっぱりスタートチャッカーに球が通った瞬間に抽選だよ
    聞けば聞くほど確信に変っていった
    その方が1番素直に理解できるもん

  28. いやー、多分大当たり照合される数値は決まってて、乱数取得(チャッカーを通る)と、その時点で当落決まってるからこその先読みなのでは?
    大当たり判定も流動的だと先読みなんて無理ですし。
    合格発表方式ですけど、受かってるのはわかってる状況だと思います。
    乱数取得(当落はわかってるけど)、合格発表、ラウンド振り分け、が正解では?

  29. 結果は機械割に合わせて決まってます。ヘソにいれてその結果を引っ張ってくるだけです。抽選なんてしてませんよ絶対に
    検証する術がないのでメーカーはやりたい放題なのが現状です。打ち手が換わっても誰が打っても同じ結果になりマス。良く引きがどうとか自分じゃでなかったとか言いますがあれも打ち手の言い訳です。

  30. 先日無双で7テン次回予告麒麟カットインはずしたんですけど、つまりとんでもない薄い無駄な乱数ひいたってことなんすね。
    理解はしても納得できませんけどね。

  31. 1と3は同時ではなくて、2と同様に、1が当たりだと3の参照テーブルが変わるのではと思ったのですがどうでしょう?

    あと質問ですが、どこかのサイトで、当たりだと当たりまでの時間をシステムに渡すと言っていた記憶があるのですが、事実なら、何故時間を引き渡すのか理由が知りたいです。

  32. 65536までの数字だと桁溢れるんで番号札は0-65535ではないかと思ったけど
    65536個って意味なら正しいのか…今回ほんとに面白かったです。
    先読みとか保留の仕組みは今回なんとなく納得しました。

  33. 当たり方がビンゴのシートみたいなイメージを昔からもってたのですがやはり近かったんですね

  34. 結果大当たりラウンド時の保留連演出の仕組みがわかりません(T-T)

  35. ヘソに入った瞬間に抽選されちゃうと、ヘソ=メイン基盤みたいな感じになってじゃあ何のたにあんなデカイ基盤が必要なのさ❗️ってなってしまう。あくまでヘソは玉が入ったよ❗️ってメイン基盤に信号を送るだけであって処理するのはメイン基盤が当たり🎯ハズレをお知らせするみたいな………🍵

  36. パチ歴ウン十年ですが、抽選の正しい方法がわかってうれしいです。感動~

  37. 【質問】
    STの残保留は低確率で抽選されてると言ってて疑問に思ったことがあります。
    Pとある魔術の禁書目録は154回転STをくれます。しかし演出上150回転でSTが終了し、残りの4回転は「左打ちに戻せ」となり残保留抽選です。この4回転はSTのはずなんで高確率抽選だと思うんですが、合ってますか?
    また、残保留をいれなった場合、STは150回転になってしまうんですか?もしそうならスペック表は150+4と表記しますよね?
    ST機をとあるしか打ったことないので、とあるを例に上げて質問してますが、ST機はこういうものなのでしょうか。

  38. へそ入賞時に何種類かある当選確率決めてから変動開始時に抽選って形だとすると今回の研修は腑に落ちた。
    例えばヘソ入場時に1/2で当たるテーブル引けたら赤保留が出せるし、1/1で当たるテーブル引けたらプレミア保留出せる。
    当落の結果を反映したら怒られるとのことですが、100%当たることは分かってるが当落の結果を参照したわけではないからと言い逃れもできる。

  39. おお!ずっと勘違いしてた。
    チャッカーに入った時点で決まるって
    ドヤってた自分は穴があったら入賞したい!です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to top button