パチンコ

パチンコ新台「3000発ST」の強力出玉、大物歌手の参戦など激熱ニュース続々!! – パチマックス

パチンコ新台「3000発ST」の強力出玉、大物歌手の参戦など激熱ニュース続々!!の画像1

 10/3、人気アニメ「魔法少女まどかマギカ」で主人公・鹿目まどかの誕生日ということで、その生誕祭となるイベントを楽しもうと多くのファンが東京・秋葉原にあるスロット店に集結した。『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』が打てる最後の年ということもあり大盛況だったようだ。

 そんな鹿目まどかに勝るとも劣らない人気のキャラ・レムを擁する「Re:ゼロ」のパチンコ新機種に動きがあった。

 大都技研は自身のYouTube公式チャンネルにて『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』のプロモーションビデオを公開。その内容の一部が明らかとなった。

 PVでわかった情報は以下のとおり。

 初回大当りの55%で3000発出玉(鬼がかりBONUS)+ST突入するスペックだ。そのST「神がかりRUSH」は144回転のロングSTで、継続率は約77%となっている。業界トップクラスを誇る変動0.76秒の超高速回転でスピード感も鬼がかりだ。

 小当りRUSHが出玉増加のメイン契機となっていた前作からスペックを一新。文字どおり『Re:ゼロ』から始める新たなゲーム性でお目見えとなる。

 これまで3000発出玉搭載機は1種2種混合機が基本だが、どのような性能となっているのだろうか。今後の動向も見逃せない。

 同じく新機種の情報がYouTubeの公式チャンネルで公開されたのが『Pコマコマ倶楽部with坂本冬美』。豊丸の伝統的人気シリーズ機『コマコマ倶楽部』の最新作はなんとあの演歌の大物とのタイアップだ。

「ディザー映像は、全編をとおして坂本冬美本人の肉声による挨拶が展開。『老若男女を問わず幅広いお客様にお楽しみ頂ける商品』になっているということ。ベースはコマコマ倶楽部を踏襲しながら、随所に坂本冬美の楽曲を楽しめるような内容が想像できます。

記憶が確かならば、豊丸が過去に演歌はもちろん、バンドや歌手とがっつりタイアップした機種はないはず。その意味でも期待感が高まるコラボマシンですね」(パチンコライター)

 最後に紹介する新機種はSANKYOの『P J-RUSH5』。7セグと「ピュイ」の効果音というシンプルな演出ながら長年にわたってコアなファンから人気を得てきたシリーズ機として有名だ。

 第5弾となる本作も従来どおりのコンセプトを踏襲。変わらないゲーム性ながら、随所に盛り込まれた法則性によって打ち込み度の高い内容になっているという。

 10月4日時点では機種ページが公開されているが、「coming soon」の文字が記されているのみで詳しい内容は明かされていない。こちらも追加情報に期待したいところだ。

【注目記事】

■パチスロ新台6.2号機『モンスターハンター:ワールド 黄金狩猟』始動!

■パチスロ『初代ミリオンゴッド』の威力をアノ有名人が堪能!?

■パチスロ新台「約1/4.9でボーナス抽選」「有利区間ナシ」! 一撃万枚も炸裂した激熱トマトが再臨!!

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to top button