パチンコ

パチンコ業界で大注目! 突如現れた異色のTwitterアカウントに突撃取材!! – パチマックス

パチンコ業界で大注目! 突如現れた異色のTwitterアカウントに突撃取材!!の画像1

 今回はこの6月にTwitter界に突如現れると僅か3日足らずで3000人を超えるフォロワーを獲得した謎のアカウント『パーラー富士【池袋ノースゲートパチ屋】』に突撃取材を試みた。

 アカウントは店舗公式とのこと。中の人は店長さんなのだが、とにかく自由奔放で思っていることは全て正直に吐き出す…そんな印象だ。

 既に業界他誌やWeb媒体でも取り上げられており、すっかり有名人のようだが間違いなく今一番HOTで特異なアカウントだろう。

 《打ちには来なくていいですー 10回来ると11回負けるような台しか置いていない店ですー》、《パーラー富士は寄っても無駄足なクソ店ですー 池袋にお越しの際は他のお店を覗いてあげて下さいー よろしくお願いしますー》等々とにかく自虐tweetを満載。

 自店を蔑み競合店を持ち上げることも多いのだが、その根底には池袋エリア全体を盛り上げたいと言う気持ちが見え隠れするようにも思える。

 《オスイチ連のひぐらし止まってー 無双3やめて― いい加減にしてー》、《パーラー富士に「競合店」は存在しませんー 池袋商圏の最底辺店舗だからですー》《誰か 劇まど 止めて 劇まど 粗利ー 粗利― マイナスになるー》

 営業部長も兼任されているとのこと。私自身にも同じ経験があるだけに、日々の粗利確保に苦悩する気持ちを赤裸々に吐露する姿には相通じるものを感じた。 以前別記事で書いたこともあるが、小型店は数台の暴発で日々の粗利が吹っ飛んでしまうことも珍しくないのだ。

 《ご本人のプライバシーがあるので昨日はツイートしませんでしたが、ベテランの某ライターさんが昨日プライベート来店して全力で立ち回って、21時頃「9万2千円イカれました」と言い残して退店しましたー その唇は少し震えていましたー》

 嫌いなライターや媒体には毒づくこともザラ、時には「○○は嫌いですー」と名前までハッキリと曝してしまうその姿には清々しささえ感じる。正に天下無敵の言いたい放題といった印象だ。

 その暴れっぷりから、批判や敵視されることも絶えないようだが、全く意に介さず己を貫き通す姿勢には惚れ惚れする限りだ。

 毎日がこの調子だが稼働も上がってきているらしく、そこはやはりTwitterの宣伝効果抜群といったところか。全国屈指とも言われる池袋で大手法人を相手に堂々と渡り合っているのだから、そもそも店長は実力も兼ね備えた方なのだろう。 

 しかし以前は、かなりイケイケな営業をしていた時期もあったらしく、その時には関係各所から抗議の電話や勧告を受けることも日常茶飯事だったとか。 

 《来週は敬老の日ありますがだからと言って気が利いた総付景品を配るとかそういうのは一切無いですー ファン感もやりませんー 1セット分の景品を買う金が無いからですー》

 もうこの正直な姿勢には拍手を送りたいくらいだが、爆笑ものなのはTwitterだけに止まらない。『P-WORLD』内で更新される『店長の一言』や『YouTube』配信も見逃せない内容となっているので気になる方は是非チェックして頂きたい。 

 アカウント開設から3ヶ月が経った現在そのフォロワー数は5000人を超え、その勢いは止まるどころか増すばかり。尚、店内で『かくれんぼ』をしているらしき貴重な秘蔵写真を頂いたので貼っておくが、凡庸な私の処理能力では理解が追い付かないことを付け加えておく…。

パチンコ業界で大注目! 突如現れた異色のTwitterアカウントに突撃取材!!の画像2

Twitterリンク

↓  ↓

パーラー富士【池袋ノースゲートパチ屋】さん (@ERtN88ow6XjWuBu) / Twitter

YouTubeリンク

↓  ↓

池袋ノースゲートパチ屋【パーラー富士】 – YouTube

 

(文=オーハナB)

<著者プロフィール>

元ホール店員、店長経験者。パチンコ店の裏側で起きた出来事や、人間関係を題材にしたコラムを担当している。過去に話題になった業界ネタなど、時代背景を感じる記事も作成中。自身の思い入れのあるシリーズの動向にも熱い視線を注ぐ。

【注目記事】

■パチスロ「設定不問」で万枚を量産、歴史的名機がシリーズ最高クラスの仕上りで再臨!【5号機を支えたトップメーカーの軌跡~大都技研編~③】

■パチスロ新台「全ての数値を前作から強化」…出玉面に特化した『ハナハナ』降臨!!

■パチスロ『ハッピージャグラーV』…告知マシン頂点に君臨する人気シリーズでも特別!?

■パチスロ「A+AT時代」の到来か…大人気シリーズに称賛の声」!!-初打ち実戦速報-


クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to top button