パチンコ 勝ちやすい台 2021

パチスロ低設定でも「〇〇次第で大勝ち」可能!?「高設定」掴むも意外な展開へ… – パチマックス

パチスロ低設定でも「〇〇次第で大勝ち」可能!?「高設定」掴むも意外な展開へ…の画像1

「旧イベント日」はパチスロユーザーにとって心躍る日である。その日はいつも以上に設定が期待できるとあって、朝から非常に気分が高揚してしまう。

 当然ながら広告宣伝等がされているわけではないが、ホールによって特色がある場合が多い。

 例えば今回足を運んだホールでは「特定の末尾」や「少数台機種」がアツいという印象。このことは常連や近所のスロッターならではの情報である。

 同ホールでは朝の並びも少なめだ。プロらしき客も存在するが、状況が読めるまで徘徊を続けている場合が多い。

 筆者は12時頃に到着。あまり朝から歩き回られると迷惑になるかと、午後から参戦することにした。

 さっとホールを確認したが稼働が少なく、状況が読めない。少数台機種にもチラホラ遊技客がついているが、どれも展開は奮わないようだ。

 こうなったら高設定を掘り起こす作業に入らざるを得ない。「少数台機種」は全台高設定となる場合が多いため、手付かずの機種を攻めた。

 該当機種は『シャア専用パチスロ逆襲の赤い彗星』、『ハイパーブラックジャック』、『麻雀格闘倶楽部 参』の3つ。まずは実績重視で『麻雀格闘倶楽部 参』からチャレンジすることにした。

 本機の設定推測要素は様々で、主に「イベントモード突入率」や「AT継続シナリオ」から予想を立てていくことが多い。出来れば高設定濃厚演出が出現してくれれば話が早いのだが…。

 打ち進めていくと「AT継続シナリオ」から高設定の予感はしていたものの、AT当選時の画面で「上々」の文字が出現。設定4以上濃厚の演出である。

パチスロ低設定でも「〇〇次第で大勝ち」可能!?「高設定」掴むも意外な展開へ…の画像2

 運良く1機種目に正解を掴んだらしく、勝利を確信した。意気揚々とフルスロットルで回していくのであったが…。

 本機は設定不問でヒキが必要となるマシン。ヒキ次第では低設定でも勝てるが、高設定でもヒキが奮わなければ苦しい。

 リプレイの約50%で「運気」が昇格するはずが、大事な場面で昇格を逃す展開が頻発。また、AT終了画面でのレア役は約50%で復活となるが、都合3回の復活チャンスをスルーしてしまう。

 この日は「50%」に泣かされる実戦となってしまった。

 結果は投資552枚、回収1062枚の辛勝といったところ。苦しい展開が多かったため「もっと勝てたのではないか」と欲深い気持ちが出てしまうが、それでも勝利できたことは喜ばしい。

 次回チャレンジする機会があれば、是非リベンジしたい。

(文=大松)

<著者プロフィール>

 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

■甘デジ新台『北斗無双』は「時速30連」レベルの爽快感!? 「右ALL10R」に対する評価は果たして【初打ち実戦報告-デジハネPA真・北斗無双2 連撃Edition編-】

■パチンコ「69連、8万発」情報も浮上した「大物シリーズ」始動!「高ループ×破格の最大ラウンド比率」に続くサプライズに期待!!

■パチスロ「地獄の低迷時代」に限界突破のART性能で一世を風靡! 知る人ぞ知る完全告知マシンも話題に【5号機を支えたトップメーカーの軌跡~山佐編~①】

■パチンコ新台「絶対王者」が「100%ST」激熱2タイトル発表! 大幅にパワーアップされた連チャン性能に期待!!

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to top button